問題解決まで徹底サポート 【トータス探偵事務所】初回相談無料

お電話でのご相談年中無休で受付中

フリーダイヤル0120-977-317

メール・LINEからのお問い合わせはこちらから

探偵のブログ

新型コロナウイルスでたくさんの感染者

中国武漢で新型コロナウイルスでたくさんの感染者、死者が出ています。
病院は、診察待ちの患者で溢れ返り、患者を診察した医師さえ、死亡したようです。

このウイルスは、食用のタケネズミやアナグマなどを食べたのが原因として高いようです。

人から人への感染で、あっという間に拡散されました。武漢から日本人202人をチャーター便で帰国させ、そのうち3人が新型コロナウイルスです。

武漢のツアー客を乗せたバスの運転手の男性も、感染しており日本への拡散も時間の問題です。

前に流行ったSARSの感染者を上回る感染力で、チャーター便を派遣した日本は、正しい選択だったのでしょうか。

行動調査

確かに、武漢のレストランなど全て閉まっていて、食べ物がなければ餓死しかねません。
でも、帰国した3人は新型コロナウイルスです。
これ以上ウイルスを、日本に持ち込まない様に対策をしないといけませんね。

また別の2人は、検査を拒否しており、こういった方が、街を歩いてると考えるととても怖いです。

「飛沫感染」なので、うがい手洗い、マスク、アルコール消毒を徹底しましょう。

出来るだけ、外出は控えて人混みに行かない方がいいでしょう。
探偵は人混みに行くことが、多いですが。。。

福岡、北九州、下関の探偵・浮気調査などの各種調査はトータス探偵事務所